ある製品の機会損失ってのは、こっちの業界はユーザの都合や予算などの都合もあって、ある時期に出荷しないとそれ以外の時では無意味ってのがある。
まー、それ以外にもあったけど、共闘態勢を組んで色々な改善や作業効率生を上げていたけど、一言で失敗とかされて、当時の結果がまったく日の目を見ていないは悲しい限り。
その改革だーとかって、やってみてもISO遊びしているやら、現場はメンタルシックが出てくるは、教育もされてないのがゴロゴロしているわ。
失敗したことを反省もせずに担当者も何もかわらず、同じ事を繰り返すのは、猿以下だろ。常識的に考えて。
で、また同じ事を繰り返して、やばいやばいと騒ぎ立てる連中だけは増えてる。
仮説を色々と建ててみたりしたけど、結局は人災と政治でしかなく、あの製品が魔物と一部で言われるのも、まぁわかったりする。
その魔物と付き合い長い自分も、いつかは魔物になるのかねー。というよりは、既に魔物かもね。
0 件のコメント:
コメントを投稿