2009年9月21日月曜日

hudson plugin

会社でhudsonを使っていて、そろそろプラグインが書きたくなったので、
休みを利用して調べもの。

公式にある記事だと、何かの作業を実施後みたいで、
それだけをやるとファイルが足りんぞ!と怒られた。
で、他のも見に行ってみると、これが正解だった。

1. まずは以下のリンク先から必要なのを取得
https://hudson.dev.java.net/source/browse/*checkout*/hudson/trunk/hudson/tools/bootstrap/pom.xml

2. その後、バージョンの指定を付けずに、mvn hpi:create
ここでも、必要なのを自動ダウンロードしてくれた。
最後に、artifactIdを聞かれるので、適当に入力をして、準備完了。

下の記事のようにバージョンを指定してしまうと、記事が2008年なんで
ファイルが見つからんわーーとなるので、指定しないほうがいいみたい。

参考にした記事:
http://d.hatena.ne.jp/cactusman/20080518/p1

0 件のコメント:

コメントを投稿