2009年9月25日金曜日

PMP受験ふたたび

PMPの受験勉強をしていると、
今のプロジェクトをここをこうすればーとか、
あれをこうすればーとか思い浮かんでくる。

それなのに、今でも実施できないのは、なんでだろ。

PMBOKは、ベストプラクティスをまとめているものという認識ですが、
あまり一般的ではないのも大きいのかも。

プロジェクトを管理するのは、進捗管理だけというふざけた元上司も平気で生き延びている訳で。
スコープ定義をしているのに、平気で反故にしてくるふざけた元上司もいるわけで。

PMPの倫理規定で、誠実さがうたわれているのは納得出来るのですが、
海外でまとめられたものだからか、たまにあるドライさの回答が戸惑ったりする。
両方、ほんとなんだろね。まだガキだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿